気仙沼ちゃんに会ってきました

公開日: 2016/11/01 ブログ

10月29日~30日宮城県気仙沼の旅お付き合いのある十日町の方達のグルーの仲間にいれてもらい一泊二日で気仙沼市大島へ行ってきました。

最初に訪れたのは石巻市の日和山公園。
少し高台の市内中心部を一望できる場所です。

5年前の震災で全てのものが一瞬にして無くなってしまった所です。
以前はここに沢山の建物が立ち並んでいましたが、今はまだご覧の通りです。

一路、南三陸の海岸沿いを走り気仙沼港からフェリーに乗り、大島へ。

今日のお泊りは、知る人ぞ知る?気仙沼ちゃんが経営する宿「アインスくりこ」です。

夕食は泊まり客一緒で恒例の仮装カラオケ大会で大盛り上がり! 当館の旦那さんの楽しいこと、一度訪れたリピーター客がほとんどです。
新鮮な魚もすごく美味しかったです。



帰り道で寄った猊鼻渓(けいびけい)は紅葉も良く絶景!さすが日本百景のひとつです。





一泊では少しハードな旅でしたが、楽しませていただきました!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿